夏の終わり

気付いたらもう8月31日です。あと数分で9月。
8月の終わりイコール夏の終わりと感じてしまいます。
高校までの夏休み感覚の名残ですかね。
でも実際はまだまだ35度近い猛暑日が続き、
熱帯夜にうなされ、大学の夏休みも9月中旬まで続くわけです。
大学生ってすばらしい。

8月1〜2日、劇団EnTRoPy夏合宿でした。
伊東のオレンジビーチで海水浴、夜はBBQに花火。
偶然隣の宇佐美海岸で打ち上げられた大きな花火まで見えて、
エントロピーにしては珍しく、リア充のような夏の活動でした。

それにしても、合宿では一年生の若さを痛い程感じましたね。
海ではしゃぐ彼らを見ていると、果たして一年前の自分たちもここまで若かったのかと、
年月の恐ろしさまで感じてしまいました。
一年後、13のみんなが私と同じ思いを抱かないように、
今の若々しさを保っていられることを願うばかりです(笑)

7月の七夕祭以降、夏合宿を除いて大きな活動がないエントロピー。
夏休みの間、多くのエントロピーの人たちとは会えずにいます。
みなさん、どんな夏休みを過ごしたんでしょうか。
帰省した人、バイトで社畜になってしまった人、快適な引きこもり生活を送る人。
海外に飛んだり、他団体の公演に参加した人もいるそうで、
各々充実した夏休みを送っているのではないでしょうか。

9月からは秋祭公演の稽古も始まります。
10月の本番に向けて、頑張って行きたいです。

みんな、元気かな。

12なかもと